こんにちは!
『言霊のプロトコル』開発室、オチナガです。
今回は、とっても嬉しいお知らせがあります! なんと、『言霊のプロトコル』に、私以外の人が作った、初めてのゲストシナリオが追加されました!
今回シナリオを執筆してくれたのは、私の小学校からの友人でもある、くらげ氏(@sinnkainotsuki8)です。
彼女もTRPGが大好きなので、「このゲームの仕組みなら、きっと面白い物語を書いてくれるはず!」と信じて、AIが解釈するためのシナリオフォーマットと、いくつかのお願いごとを渡して執筆を依頼しました。
そのお願いというのが、
-
物語は必ず「石碑」から始めること
-
AIが正しく解釈できるよう、決められた作法(ルール)で書くこと
…など、正直けっこう面倒な内容だったのですが、彼女はそれを完璧にこなし、あっという間に素晴らしい原稿を提出してくれました。本当にありがとう…!
提出してもらった物語が、ゲーム内で矛盾なくスムーズに動くように、私が少しだけ最終調整(デバッグ)を行い、ついに実装完了です!
ゲーム開始時に選べる【ギルドで依頼を受けてみる】が、くらげ氏のシナリオです。ぜひ遊んでみてください!

『言霊のプロトコル』が、こうして色々な人の物語を載せられるプラットフォームになっていく、その第一歩になればいいなと思っています。
くらげ氏、本当にありがとう!✨
シナリオ提供:くらげ氏
【X】
▼言霊のプロトコル
https://helpful-bavarois-b141f3.netlify.app/
【新シナリオ大募集!】
『言霊のプロトコル』の世界で、あなたも物語を創ってみませんか?
今回、友人くらげ氏にシナリオを提供していただいたことをきっかけに、広く皆様からも新しいシナリオを募集してみたいと思います!(※無償の有志となります)
「面白そう!」「書いてみたい!」と思ってくださった方は
※※ご提供いただいたシナリオは、こちらで世界観の調整やデバッグを行った上で実装させていただく場合があります。※※